

まほみこゆずきちゃん

第1話001


イメキャラを3人描いてるのなら、4コマでもいいから漫画にしたほうがええよなぁと思い、面白いかどうか別として、とりあえず荒削りですが描いてみました。
まだ序盤ですがw


まあ、どんな話になるかは分からんけど、
せっかくキャラ描いたんだから生かせればなと´ω`)



不定期ですが、気が向いたら描きますよん。


【拍手メッセージ】
>鍋なら、具食べ終わったあとにご飯入れておじやにしたり、スパゲティとチーズ入れて食べるのが好みですわ。
それはそうと画像なんですかこれwwwwww

チーズとかいいですね~。おじやにするとかマジで鍋っていいですよね。´ω`)
画像ですが、これはテレ東の深夜で放送されてる番組の一部です。
内容がかなりばかげて面白いですw

2009年7月2日(木) ■けいおんが終わって次は・・・

015_016_20090707231457.jpg
忘れたころに更新!(おい
拡大はこちら
Special Thanks RxDx


どうも、けいおんが終わって少し凹んでるたかまるです。

けいおんは面白かったなぁ~。
正直、放映される前はどうなるんだろうと思ってたけど、期待通りに応えてくれて
さすが京アニだなぁと関心でした。さて、けいおんが終わって次に気になってるアニメは
G.A芸術科アートデザインクラス!

これは、原作から読み続けてるのでどういう風な感じになるかが楽しみ。
らきすたみたいなのんびりした感じなので、どうアレンジされるか期待。
あとは、大正野球娘くらいかな。
といっても全然調べてないから、大正野球娘くらいしか知らない罠w

何か知ってたら、教えてくださいな~(´ω`)


ではでは。


【拍手メッセージ】
▼ぷにぽにと申します。実はすごくお久しぶりだったりします(汗)
覚えていないかもしれませんが 4、5年前にスラムダンクの新聞の一面をプレゼントしました者です。あと何回かお会いした事もあります。
何ヶ月前からおジャ魔女どれみが再放送されて懐かしくてまたサイトのほうにお邪魔させていただきした。
そして「抹茶アイス」シリーズを一から読み直し当時の事を思い出していました。
やっぱりいつ見てもたか丸さんのイラストは大好きです♪
ほんと「どれみ」は素晴らしいですよね。この作品に出会えて本当に良かったなと思います♪
サイトのほうもかわっていて驚きましたが、こんないきなりで迷惑な奴ですが、よろしければまたお邪魔させていただきます。
本当にいきなりですみませんでした。失礼します。

おおーー!!ぷにぽにさんお久しぶりです!!
めちゃくちゃ覚えてますよ!忘れるわけないですよー。
どれみはほんとすばらしい作品だと思います。先日、どれみ10周年イベントがあって、
スタッフとして参加しましたが、人々のつながりってすばらしいなと思いました。
「抹茶あいす」見たんですね。いやー、恥ずかしいなw
当時と絵柄が変わったと思いますが、のんびりと描きつづけてます。
サイトも変わってブログサイトになりましたが、これからも遊びに来てくださいね(´ω`)

2009年4月1日(水) ■新作アニメの時期ですよー

014_20091008161414.jpg
ウイッシュ(´ω`)

Special Thanks RxDx


ども、ご無沙汰してます。
前の日記が「結婚式」という題名なのに、まったく結婚式の話題に触れてないことに
最近気づいた、たかまるです(´ω`)

先月は色々あって大変でした。3月上旬は友人の結婚式があって
下旬は身内の不幸があったり大変でしたよ。
だから、1ヶ月で2回広島に帰ったから、マネーがマネーがーw
でも、その代わり気分転換出来たからいいけどね。


さて、4月となり新作アニメが始まる時期となったのですが、
とりあえず見ようと思うのが、
「クロスゲーム」「東のエデン」「ドラゴンボール改」「けいおん!」くらいかな。
中でも「けいおん!」は一番みたいな。原作を少し見てたので気になってるけど

アニメが始まれば、また気になる作品が増えそうだから、どうなるかわからないけど
とりあえず早く見てみたいね~(´ω`)

2008年11月19日(水) ■寒っ!

012_013_20081125225006.jpg
一気に2話更新(´ω`) 拡大はこちら
Special Thanks RxDx


ども、たかまるです(´ω`)
約2年半ぶりにサークル参加した「ぷにケ」は、非常にバタバタしました。
簡単におさらいすると、

・原稿を追えたのが当日の朝8時半
・表紙、裏表紙が出来てないので、会場に先に行く
・到着後、サークル場所を確認して、すぐファミレスへ
・作業中に予想外なことが起こり、大幅な遅れ
・完成してコンビニに行き印刷をするが、コピー機が故障して30分ロス
・コンビニで製本をして、午後2時半ごろ会場入り。

と、こんな感じでした。
しかもこれだけに止まらず、右ページと左ページを逆に印刷してしまい、非常に読みにくい本に
仕上がってしまいましたw
完全な落丁本なんで、無料で配りました。手にとって下さった方々ありがとうございました(´ω`)

次に出るときは、こういうミスはしないよう気をつけよ~。


さて、気がつけば季節は11月になり、今日からすごく冷え込んで、めちゃくちゃ寒かったです。
いつも夜型の生活をしてるので、深夜4時ごろまで起きるのですが、
その頃になると、やっぱり部屋が寒くなって厚着してます。


あー・・・、早く夏にならんかな・・・。


夏の頃が懐かしいわー。マジで冬嫌い。
あ、でも冬がいいなと思ったのが、食べ物が腐りにくくなったのがいいかも(´ω`)


・・・主婦目線になったわw


ほいじゃ~(´ω`)ノ


【拍手メッセージ】
▼Great Teacher Onizuka的発想ってどんだけぇ~(マテ・・・それと、10月3日~5日まで「らき☆すた聖地巡礼」行って来ました、ただ・・・9月24日に「らき☆すた飲食店スタンプラリー」終ったみたいですorz・・・第2弾を期待w by Ryuichiさん

そういえば、スタンプラリーありましたねー・・・。結局フルコンポできませんでしたw

2008年10月21日(火) ■結婚、結婚、もう結構(さぶ

011_20081105222601.jpg
無理だろうねーw
Special Thanks RxDx


ども!ご無沙汰してます(´ω`)
周りから死亡説が流れてた(らしい)たかまるです。


この一ヶ月、身内関係で色々なことがあって、結婚をしたり結婚をしたり、結婚をしたりー。
みんなどんどん結婚していくのね・・・。俺もいつか結婚したいなー・・・。今は無理だけどw
みんなの幸せそうな表情を見ると、すごく羨ましいです。

9月は広島に戻り、今月は大阪に飛んで、西へ西へと結婚式会場へ。
来月も友人の結婚式があるらしいのですが、日時的にちょっと厳しいからいけないかもしれんなー。
てか、行ったらお金な(ry

みんなお幸せに!(*´∀`)ノ


さて、そんな友人達が幸せそうに過ごしている中、私はちょっとした依頼のお仕事をしてました。
ちょうど友人の結婚式と被ってて、なおかつぷにケが近い状態で引き受けたため、
もうテンパってました。ほんとにね。

しかも、〆切3日前から体調を崩してしまい、軽い風邪を引いてしまいました。
今は快調に向かってるんですが、油断したらまた風邪引きそうだから安静にしてます。

そんな、引き受けた仕事先はこちら
アンケートページなんですが、そこで4コマを描かせていただきました。
キャラはー・・・、気にしないでくださいww
どこかの某ゆるゆるマンガにそっくりと言って仕方ないのですが、まあモデルにしたのはそれですしw


このアンケートは、これからイベントを立ち上げたいだとか、同人関係の情報を気軽に知りたいというときに、mixi的なものがあれば便利!というものなんです。
特に、イベントをやりたい!という方がいたら必見かなと個人的には思います。
某毛が濃い黄色の人に聞いてみたら、やはりイベントを立ち上げるまでの準備がかなり大変みたいで、こういうのがあれば今までの重労働がかなり軽減できるみたいです。
私はイベントを開いたことはないけど、やってた人が言うのだから相当いいみたいです(´ω`)

イベントはやらなくても、同人情報がmixiみたいに気軽にチェックできるサイトがあったら、私はmixi以上に利用するかもw

興味がある方は、是非寄ってみては~。


さて、ぷにケまでもうすぐですが、サークル名を告知してませんでしたね。
サークル名は「皆実町製作所」と変更しました。
だから、「ふれんじー」で探しても見つかりませんのでご注意をー。


ほいじゃ~(´ω`)ノ


【拍手メッセージ】
▼おひさです。姿をくらましてすみません・・・。ぷに18にはウチもサークル参加します。ホイ5で出す予定だったCDを1年遅れで出します・・・。 by Nem38

返事が遅くなり申し訳ないですー。私も、あんまり姿を出してないんで気にしないでくださいなw
ぷにケが近くなりましたが、私も出ますよ。サークル名が代わりましたが、中身は変わってませんのでw
