鷲宮町卒業式レポ その3

まだレポをやり続けますよ?
べ、別にネタがないから、わざと伸ばしてるとか、そういうんじゃないんだからね!


では、続きをどうぞ(´ω`)ノ



卒業式会場を後にした私たちは、集会所へ移動。
しばらくすると、この日宿泊する方たちが集まり、
その方たちのお土産が机の上にどんどん積まれていったのですか…

212.jpg

非常にバラエティに富んだラインナップ。
この日は水戸コミケの関係で、水戸のお土産が多かったのです。
「ひだまりスケッチ」連載してる、うめ先生が描いた日本酒などがあり面白かったな~。

夕方6時ごろ、私たち(駄、yukkyさん、しゅんすけ、ウマ)以外の方は、各地の打ち上げ場所に移動し、
集会所に残った私たち5人は、集会所で打ち上げをすることに。
しばらくすると、圭秋の親父さんが記念日のママさんの差し入れと一緒に届けてくださり、
一気に飲み会っぽくなる。

213.jpg

それでは、いただきます!


寿司うめぇーヽ(*´∀`)ノ


豚汁もうまいし、ビールもうまい!
うめ先生の酒もうまいし一気にボルテージがあがる!




…2時間後




軽く寝てしまう。



気づいたら時刻は9時頃になってて、各自で打ち上げをやってた方々が集会所に集まってました。
思い思いの話をし、盛り上がる集会所。

しばらくすると、記念日の常連さんのM田さんとみろくさんが訪れてさらに盛り上がる。
どうやら記念日はすごくすし詰め状態な感じになっていたらしく、集会所に来てくれたとの事。
いつも私がカラオケで歌いまくったり、色紙に絵を描いたりしてるばかりなので、
この日は思いっきり話をして楽しかったなぁ~(´ω`)

あと、商工会の坂田さんと松本さんがわざわざ挨拶をしに来ていただいてありがとうございました!

某和菓子店のS田さんも集会所に来ていただき、S田さん面白いよS田さんw
話をすればするほどだんだんコアな話になってきて、気がついたら時刻は11時40分。


「鷲宮町」最後の時間は20分を切り、一同はカウントダウンをするため鷲宮神社へ。

214.jpg

神社へつくと、大勢の人たちでいっぱいでした。
やはりここでやらないと落ち着かないんでしょうか、みんな同じ思いだったみたい。


そして、カウントダウン。


10 9 8 7 6…


5! 4! 3!! 2!! 1!!


ゼローーーーー!!!!



鷲宮町から久喜市と合併した瞬間、
「乾杯ー!」と祝い、みんなでコップを交わす。

歓喜の余韻が残る中、みんなと一緒に記念撮影。


キラッ!

203_20100401010419.jpg

非常に思い出深い出来事でした。
こうして一つのことにみんなと同じ様に過ごすってすばらしいことだなと思います。


集会所に戻り、記念日組の方が集会所に来て、気がついたら総勢20名くらいになってたw
なんか大バザを思い出すようなそんな雰囲気。

時間はあっという間にたつもので気がついたら2時を回り、
その頃まで、翌日仕事があるのに、M田さん、みろくさん、S田さん残っていただきありがとうございました(´ω`)

そして、私は6時ごろまで起きてましたが、寝ることにしました。



充実した「鷲宮町」最後の日はおわり、朝が来るのでした…。



次でラストでございます~。

鷲宮町卒業式レポ その2

レポその1の続き。



卒業式会場に着くと、さっそく目に飛び込んできたのは長蛇の列。


206.jpg


…どこの大手サークル?w


この日限定の閉町記念コインをもらうための列で、
コインを貰うために、コンプティークを買わないといけないのですが、
この中で、一体何冊買った人がいるんだろう…w

列に並んでいる最中は、開式の挨拶がすでに終わっており、12時から13時までのど自慢の受付が始まっていました。
コインをもらった後に、受付をしようと余裕かましてたら、


「ただいまを持ちまして、のど自慢の受付を終了します」とアナウンスが。


ええー!? (;´Д`)


と、そんな感じでのど自慢不参加確定。もっと早く申し込めばよかったー。
そんなショックを受けた後、約30分くらい並んだら記念コインを2枚ゲット(´ω`)


うほっ、いいコイン。


のど自慢まで時間が有るので、屋台でやきそばとおしるこを買い、酒が売ってなかったので、
サンクスに行き、つまみと500mlビール4本を買って昼間から居酒屋モード。
いつものように、駄と呑みまくる俺。


207.jpg


だって、祭りって楽しいじゃん(´ω`)
ぷはー♪


12時過ぎ、のど自慢が始まる。
色んな方が参加され、やたらハイテンションの人がいたり、おなじみの方々が出場してたり、
一般の方がハーモニカを披露して、とても面白いのど自慢でした。

印象に残ったのは、出場されたおばさんがステージ横で、ヲタダンスを覚えようとして
一緒に踊っていた事。最初はぎこちなかった動きが、だんだんと様になってきてたのでワラタw
むしろ、そっちが気になったw


抽選会は見事に何も当たることもなく、卒業式はクライマックスへ。
お偉いさんが登場するも、とてもアニメネタを織り交ぜたユーモアある話をされて、
改めて「鷲宮町」という、町全体がアニメに対して暖かく受けとめてくれてると実感しました。
ほんとすごい町だわw

しばらくした後、みんなで呼びかけをし、面白ネタのセリフがあったり、
鷲宮町へ感謝の言葉があったり、ちょっとウルっと涙が。そして、卒業式は終了。


208.jpg


式が終わると、ケロロ軍曹に集まる子供たち。うーんのどかな風景だ(´ω`)


209.jpg

そして、気になってる枕カバー!
絶対買う!2冊買うのは確定だな!!
やっべ、毎日快眠間違いない((´^ω^))

210.jpg

公用車としてしばらく走る、痛公用車。
かなりステッカーとか貼ってて、いい感じになってました。翌日、この車が実際に走ってるところみました。


式典の後、すぐさま「鷲宮☆物語」を鑑賞。
私が出演してるところが気になってて観てたら、リーダーが「行けー」と掛け声をした後、
走り去るシーンで映ってた。いやー、何かうれしいw

話し全体として、なかなかユーモアのある作品で楽しかったですよ。
ほんとネタで出来た作品でした。


午後5時過ぎ、会場をあとにした私たちは、集会所に行き準備をするのでした。


まだまだ、つづく。


そういえば、まだ22日は合併されてないのに
211.jpg

すでに看板が変わってたw
ちょwwフライングww

鷲宮町卒業式レポ その1

202.jpg
ありがとう鷲宮町。



3月23日に鷲宮町、菖蒲町、栗橋町が久喜市に合併され、鷲宮町が久喜市となりました。
合併する前日の22日から23日に最後の「鷲宮町」を訪れ、みんなと一緒に楽しみました。

ありがとう。鷲宮町。
そして、これからもよろしく!

そのレポを少しですが、書いていこうと思います(´ω`)


22日
「鷲宮町」最後の日、起床したのは午前5時半。
駄と一緒に、その日の合宿所先となる本町集会所の鍵をもらいに成田さんの家に
9時に行く約束をしていたので、早めの起床。
6時40分。最寄り駅にて駄と出会う。


事は順調に思えたが、緊急事態発生。


「あっ!」と、駄がなにやら焦っている様子。
どうした?と問いかけたら、


「電車乗る時間を間違えた…」


え?(;・∀・)


どうやら、最寄り駅に乗る時間が6時40分ではなく、1本前の電車に乗らないと9時に
間に合わなかったらしく、必死にケータイで乗り換えを検索してる駄。
「頑張れー」と丸っきり無関心状態な俺。

しばらくすると、出た結論が
「どうしても9時には間に合わない」との事。

うわーい。やっちまったな!w

と、そんな感じで電車は池袋へ。


池袋に到着したら、yukkyさんと合流。3人で鷲宮に向かうことに。
電車に揺られ約1時間。東鷲宮駅に到着。
ここからはタクシーで移動。わーい、なんてブルジョワ(´ω`)

東鷲宮駅を着く前の車中、どうしても間に合わないと判断した駄は、


「東鷲宮からタクシーを使えば、なんとか間に合うかも」


その予想通り、9時前に成田さん宅に到着。なんとか間に合った。
成田さんから鍵を受け取り集会所へ!


204.jpg

広い。
めちゃくちゃ広い。

ここまで広いと、思わず柔道の受身をしたくなりました。てか、しましたw
あと、黒板があったので、とりあえず落書きをしました。

205.jpg


満足ヽ(´ー`)ノ


集会所にしばらく入り浸り、10時に始まる「卒業式」が近づいたので向かうのでした。


と、時間がそろそろ遅くなったのでこの辺でー。
では、続きは次回ということで(´ω`)

わふー(>ω<)

リトルバスターズEXを最近やり始めたら、思いっきりハマってます。

以前から、リトバスの名前は知ってましたが、
先月に、リトバスの四コマを買い、そこから興味が沸いたんですよ。

クドが好きなので、ゲームはクドを攻めてみることに。
一通りクドを攻略しましたが、


目から大量の涙が(´Д`)ノ~~


話の後半から涙腺が決壊して、
酒飲みながらなったので、顔がぐしゃぐしゃでした。

しかし、クリアしたのは本当のエンディングではないそうなので、また再チャレンジします!


ほんと、クドいいよクド。
「わふー」という口癖がうつりそうw

朝倉さんのおでんを食べてみる

200.jpg


劇場版「ハルヒ」を観たその日に、秋葉原に行ったときに売ってた「朝倉涼子のおでん」。
給料日前で金欠状態が続いてるので、夕飯に抜擢。


さて、中身はどうなってるかというと、

201.jpg

6つの食材が入ってました。
それでは、あの消失の長門さんが食べてたというおでんを…


実食!



うん。うまい(´ω`)

朝倉さんの味がしてよいですw
よく考えたら、おでん食べるのすごく久しぶりだな~。
けど、思った以上に本当においしいので、ちょっと食材に困ったときにおでんの
レトルト買うのもありかも。


しかし、6個の具材では物足りないので、ご飯を中心に多めにたいらげましたとさ。



さて…、また買いに行くか~(´ω`)

鷲宮町に行ってきた

198.jpg


3日に鷲宮に行ってきまして、充実した1日を過ごしました( ´∀`)
鷲宮でお会いした方々、ありがとうございました。

2ヶ月ぶりに行ったのですが、やっぱり落ち着きますね。
第2の故郷ですよ。鷲宮は。


当日はこんな感じでした。

9時頃   駄と最寄り駅で待ち合わせ。

11時頃  鷲宮に到着。門前飯店に行き、昼間から居酒屋モード全開でビールを飲む。

12時頃  2件目のくさかに行き昼食。

16時頃  李さんと会う。郷土資料館で、鷲宮町55年の歴史をじっくり見学。

18時
~23時  スナック記念日に行く。

24時頃  帰宅。


ということです。
記念日では、すでに顔見知りになっている常連さんと意気投合し、
マイナスターズの歌で盛り上がる。
李さんが描いた小沢一郎がめちゃくちゃ上手くて笑いましたわw

それがこれ↓
199.jpg


みさおとつかさに囲まれた小沢一郎。シュール…w


これでまた記念日に、個性のある色紙が一枚増えた。


さて、22,23日にまた鷲宮に行く予定なので、いまから楽しみですわ(´ω`)