けいおん!放課後ライブ!!

229.jpg


ゲット´ω`)


PSP版「けいおん!放課後ライブ!!」を手にいれたので早速プレイしてみました。
いやー、やはり知ってる曲が入ってると、ついリズムに乗ってやってしまいます。
以前に初音ミクDIVAを持ってたことがありましたが、
操作する方法はそれとほぼ一緒です。十字キーとボタンを使って遊ぶ。

けど、この「放課後ライブ!!」は5人でセッションができるみたいで、
なかなか遊び心をくすぐるいい内容となってます。

たぶん、セッションをするとなるとベースとギターは人気なんだろうなぁw
キーボードをやる人はなかなかいなそうかも。
けど、むぎ派の私は喜んでキーボードやるけどね!!

といいつつも、今めちゃくちゃドラムメインで攻略してますがw


いやー、これはいいです。
しばらくハマりそうな予感´ω`)

SDキャラ

088.jpg


鷲Sのイメキャラ、ゆずきをSD化してみました。
鷲Sのトップページ用に描いたんですが、いい感じに仕上がって良かったです( ´∀`)

あとは、色々な表情をしたゆずきを描く予定ですが、どんなのにしようかなぁ~。

それを鷲Sにうpされたとき、
どういう感じで使われるのが楽しみだなぁ。

鷲Sイメキャラ決定

228.jpg


鷲Sキャラが決定しました!
昨日の夜にネットラジオで開票放送をやったのですが、
全然結果がわからないものだから、放送しながら自分のキャラの
票が気になってしょうがなかったです。

気になってたせいで、開票のときに「ゆずきちゃん」が選ばれたら、
つい「ありがとうございます」と言ってしまい、感情を表に出しすぎたw
そこは反省。

そして開票作業が終わり結果は3位で、


イメージキャラに選ばれました!


私のキャラに20票入れてくれてありがとうございます!
正直、開票中のときあまり自信がなかったんですよ。
他のキャラに票がどんどん入ってたので、やっぱりすごいなぁと思いました。

てか、票をつけるのは難しいですよ。
みんなそれぞれ個性を持ったキャラクターだし、ちゃんとプロフィールには意味があるし。
誰がイメージキャラクターになっても、ふさわしいと思います!

第1回のイメキャラが決まり第2回があるわけですが、
そのときは、今回よりもっとハイレベルな戦いになるかもしれませんね。
今から楽しみです!


【拍手メッセージ】
▼もうここんとこ、鷲宮住人というよ鷲宮大使(?)ってとこですねw
そしていつのまにやらラジオまで・・・w
前のネトラジやってたのが嘘みたいなスケールアップですねw
たか丸さんの場合その「半ば本気」ってのが・・・ww

大使ほどじゃないですよ~w
まだ「住人」の方がしっくりきますね。
本当に今月は鷲宮に行きまくってますよ。異常なくらいに。
それほど、あそこが居心地がよくて、ついつい行ってしまうんですよね~。
数年前にラジオをやってたことが、まさか生かされるとは思ってませんでしたよ。
次はもっと手際よく放送していきたいですね。

鷲Sイメキャラ開票!

19時より開票ラジオ放送を行います( ´∀`)
鷲Sトップページで見れますよ~。

あと、自分のラジオページからアクセスできますよん( ´∀`)
http://www.stickam.jp/profile/taka24


さあ、一体どのキャラが選ばれるのか!?

ライブっ!




今から、JAM Projectの日本武道館ライブじゃー!

一年ぶりのJAMライブだけど、楽しみだわー!
去年は、3階席の正面だったから、すごく見やすくてよかったなぁ(つ´∀`)つ
今回はどこの席になるか楽しみ!
さあ、まもなく開演じゃ!


I can fly!( ´∀`)

鷲宮に…

向かってます。


あした仕事なのにな!w


てか、気づいたんですが、
今月の半分は鷲宮に滞在してたw
いや~、なんだろう。
なんか、ここまで通うんなら、住んだ方がいいんじゃないかと思う。半ば本気でw

しかし、ほとんど家にいない。
てか、自分ちの風呂にあまり入ってないw

ほんとバカやってるな~。我ながらw

ということで、着いたら記念日直行。
あと、もしかしたらラジオするかもです。

鷲Sっていいとも!





ラジオ鷲宮内の「鷲Sっていいとも!」に出演された方々、お疲れ様でした!
無事に放送が終えて、大成功だったと思います( ´∀`)

私は、今まで趣味程度にネットラジオをやったことありますが、
しっかりした機材の中でラジオ放送するのは当然初めてですし、
最初はメチャメチャ緊張しましたよ。

けど、放送を始めると徐々に緊張がほぐれ、ネットラジオやってる感じで少し落ち着いて放送できました。


こうして、無事に放送が終えたのは私の力だけでなく、ゲスト主演した方々や、
一緒にパーソナリティーを勤めたAZ!さんのおかげです( ´∀`)

本当にありがとうございました!

今回放送して色々気づいた点が沢山あったので、次回はその反省を生かしつつ次の放送につなげたいですね!

では、今回は本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!


あと、ユーストリームでラジオ鷲宮で検索すると今回の放送がきけますので、興味がある方はどうぞ( ´∀`)

ラジオ鷲宮

明日はラジオ鷲宮の放送日。
13時~16時に放送するのですが、
15時~16時までの1時間は鷲宮SNSの番組となってて、
パーソナリティーは私なんですよ!


正直いうと、ちゃんと話せるか心配w


緊張したら早口になる癖があるから注意するのと、
滑舌の悪さに定評があるので、なるべくゆっくりしゃべるように意識しないと(`・ω・´)


さー、頑張ろ~っと。

土師祭!

鷲Sイメージキャラ
鷲宮SNSのイメキャラに参加!


土師祭お疲れ様でした´ω`)
5日に埼玉県鷲宮町で土師祭が行われたのですが、参加してきました!
今回の土師祭は、去年以上に盛り上がってましたよ。
コスプレイヤーが沢山集まってて、町中レイヤーいるので何か違うオーラがありましたねw

祭り中はスタッフとして参加し、物販を担当。
Tシャツ、木札が完売して、改めて土師祭人気を実感。

らきすた神輿が登場したときは、私は神輿後方でスピーカーを持って
掛け声が後方に聞こえるようにサポート。
ラストは、千貫神輿とらきすた神輿と共演。すごく盛り上がったなぁ。

また来年も参加したいです´ω`)


あと、上のイラストは鷲宮SNSのイメージキャラを決める企画があり参加してみました。
完全に自分の趣味が入ってる部分があるけど…w
詳しい情報は鷲Sで見てくださいなぁ~´ω`)

ポスター貼り


kazさんと一緒にポスター設置のお願いをしに鷲宮町内を巡回中。
最初は鷲宮駅!
今回の趣旨を説明をしたら、前向きに検討するとのこと。お願いします!

次は駅前の自転車屋さん!
お願いしたら即OK!
おばちゃん大好き~( ´∀`)

三つ目は島田さん!
これも即OK!
なんと、商品の看板の上に張ってくれました!
恐縮です!ありがとうございます!


さぁ~て、この勢いで、どんどんアピールして貼りたいな~。

土師祭前日

ども、たかまるです。

明日は鷲宮で土師祭が行われるのですが、
実はきのう仕事が終わってそのまま鷲宮入りして、
いまのんびりと鷲宮を満喫中。

鷲宮商工会の方々が、祭りの準備をしててバタバタしております。
祭り前日って感じですよ。

きのう鷲宮入りして、そのままスナック記念日に行きママさん、kazさん、みろくさん
そして、初めてお会いする里田さんと雑談。
記念日を後にしたら、kazさんと鷲宮神社へ行き、
鷲宮SNSのイメージキャラ投票ポスターを貼りに。

そうそう、いま鷲宮SNSではイメージキャラを決める選挙をするんですよ。
私もそのイメージキャラを作成して参加してるのですが、
この投票は、鷲宮SNSに登録した人なら誰でも投票できるんです。
もし、興味が出てきたら登録しちゃってくださいな。鷲宮のことが沢山掲載してますので~。

さて、ではこれからのんびりと鷲宮散策しま~す。