

コミケ80申し込みました。

102.jpg
申し込み完了~。


コミケ80申し込み完了!
今回は久々にらき☆すた本にしようと思いま
何を描くかは分からないけど、おそらくつかさ中心本になるかも(´∀`)

あとは受かるかどうか。
今からドキドキですね!

広島に帰省しました。

せっかく日記を書いてたのに更新するの忘れてたw
先週、広島に帰省してまして2泊3日過ごしてました。

半年振りの帰省となるのですが、たった半年でも色々と街は変わってました。
建設中だったところが温泉施設になったり、空き地だったところが回転寿司になったり、
はたまた建物があったところがなくなっり、閉店してたりとか。
軽く浦島太郎状態になってますw


16日は一日のんびりと過ごして、一人であちこち行きました。
午前5時に出発して、東京駅に着いたら新幹線で広島へ。
2011021605070000.jpg


4時間ほどして広島到着。
数十分した後、実家に到着。ん~、懐かしい(´∀`)

昼過ぎた後は、宮島に行って鹿と遭遇。癒される~。
P1010367.jpg

大鳥居があり、ちょうど干潮だったので大鳥居の下に行って眺める。すごいね~。
そして、厳島神社に行って、鷲宮神社以外に痛絵馬を奉納してきました。

P1010370.jpg


宮島を後は、家族と久々の団欒。

17日は雨だったけど、この帰省の目的の新しいコンタクトを買うために眼科へ。
用事を済ませたあとは、数年ぶりに原爆資料館に行ってきて平和のありがたみを実感。
とらのあな、アニメイトに行って買い物。
秋葉原に行けばいいんだけど、なかなか行く機会がないので広島で買う罠w

夜はムラオカさん、4nと呑み。
たくさん語りましたわ~。

18日はのんびりと過ごす。
そして、東京に戻ってきたわけですわ~。


や~、ざっくりとこんな感じで過ごしてきました。
また半年後に帰省する予定だけど、それまでしばしの別れ~。

ではでは。

第2回鷲宮SNSイメージキャラクター投票

020.jpg
イメキャラ投票に参加!名前はまこちゃん。


鷲宮SNS内で、第2回鷲宮SNSイメージキャラクター投票が始まりました。
前回に引き続き今回も参加したのですが、今回のキャライメージは「祭り」。
毎年9月に土師祭があり、それをイメージして描いたのですが、はっぴは祭りっぽく赤。
この方が目立つかなぁと(´∀`)

しかし、今回のイメキャラ投票は前回よりかなりレベルが高いんですよ。
鷲Sに登録しないと分からないのですが見れば分かります。
ほんとね凄い・・・。私もそれなりに自信持ってたのですが、
他の方のキャラを見て脱帽。「なるほどね~」と思うばかり。皆すごいよ。

イメージキャラクター19名。マスコットキャラクター4キャラが参加した今回の鷲Sイメキャラ投票。
19名中2名がイメキャラに選出。マスコットキャラは1キャラ。
果たしてどうなるのか、結果が楽しみに(´∀`)

投票は2月26、27、28日の3日間行われ、開票は3月2日。
動画配信で中継する予定です。司会は私が行う予定です。
前回同様にドキドキしながらやるんだろうなぁ~。前回の時開票しながら凄く気になったしw


今日からイメキャラを投票した絵師たちは、アピール合戦が始まると思うのでそれも見物かも。


楽しみだ!

2週間ぶりの鷲宮。色紙描かせていただきました!

244.jpg
雪合戦の様子。36枚目´ω`)


久しぶりの鷲宮。11日の晩から13日の朝まで滞在。
最近、猛烈な金欠状態が続いて鷲宮に行くことを自粛してましたが、
12日にもともと別件の用事があったのですが、それがなくなったため思い切って行っちゃいました。

スナック記念日で色紙を描かせていただいて、
今回はこの3連休は大雪ということで雪合戦をしてる様子を。

今シーズン初めてまとまった雪が降ったので、久々の雪景色。
出勤するのが大変でしたよ。いつも自転車通勤なので、路面が凍結してるもんだから
慎重に運転。マジでこえぇ~。

鷲宮でも雪が降ってて、軽く積もってるところがありました。関東全域が雪に覆われたんだなぁ。
気温は低いし、寒いし、早く春になってよ~。
ほんまに寒いの苦手なんで、早く気温高くなれ。がんばれ春。

しっかり休んでリフレッシュ。
本当は今日も行こうと思ったけど、色々とやることがあるので自粛ですよ?´ω`)



また近々いくぜい!


【拍手メッセージ】
▼夢喰いメリーですか。メリーマジで可愛いですよねー。
スタッフ見たら見覚えある名前がある思ったら、
一部おジャ魔女どれみで仕事してた方が携わってるんですねーこれ。たかまるさんと同じようなの見てますw
他にはこれはゾンビですか?もおすすめです。
そういえば、けいおん!連載再開したらしいですよ。また楽しめますねー。

メリー本当に可愛いですよね!!
すごく癒されてます´ω`)
スタッフをあまり見てませんでしたが、どれみスタッフの方が混ざってるのですか!
知りませんでした~。いやー、面白いわけだ。
ゾンビは見てませんが、見てみたいと思います´ω`)
けいおん!が連載再開しましたから、またこれも楽しみが増えてうれしいです!

夢喰いメリー。落書きしてみた

101.jpg
メリーを模写しみてみた´ω`)


「夢喰いメリー」面白いなぁ~。
今まで、「みつどもえ増量中」と「とある魔術の~」「お兄ちゃんのこと~(ry」を見てましたが、
「夢喰いメリー」は気にはなってましたが、見てみたら面白い´ω`)

原作みてるかたは、色々と意見があるみたいですが、
アニメから入った私は特に不自由なく見れましたので、すんなり頭に入りました。

いやー、メリーかわいいなぁー。
これは楽しみですわ´ω`)
