

ACのCMが話題。てか、あのCMは中毒性があるw

P1010419.jpg
ずっとこのCMの曲が頭から離れられないw



今日の鷲宮はACジャパンの、あるCMのことで持ち切りでした。
いまテレビCMが東北・関東大震災の影響で自粛し、そこでACが大量に使われてるのですが、
そのパターンは、私が記憶してるもので6パターンくらい。

その中で一番頭に残ってるのが、挨拶をテーマにしたCM。



こんにちは♪(こんにちワン)


ありがとう♪(ありがとうさぎ)


まほうのことばで~♪


た~のし~い な~かま~が~♪


ぼぽぽぽん♪


AC~♪


他のACのパターンに比べて、ダントツ印象深いんですよね。
まあ、あれだけ繰り返しやっていったら記憶に残るのはしょうがないですがw
今日はずっとその話題で持ちきりで、看板の色塗り作業をするときも、ずっとこれいってました。
恐るべしACジャパンw
落ち着いたら徐々に企業CMが流れると思うので、しばらくACはつづきそうです。

ちなみに看板の色塗りが完成しました。
P1010417.jpg


ペンキ作業楽しかった~。

震災後初の鷲宮入り。

P1010414.jpg
電気を大切に(´∀`) 38枚目~。


計画停電が始まり、今までのちょっと違った日常を送ってます。
大規模停電の停電が起こらないようにする措置ですが、ちょっとしたエコで防げるならやるべきですね(´∀`)

計画停電が始まったあとは、JR・私鉄各社は通常ダイヤを大幅に変更。
そんな中、先日16日に鷲宮に行ってきました。
地震後初めてなのですが、鷲宮に行くまでの道のりは遠かったです。
色々ダイヤが変わって、通常なら1時間20分くらいの所が2時間以上かかりました。

鷲宮に着いたら、カズさんのところで散髪していただきサッパリ。
散髪したあと、記念日さんの看板企画があるのですが、ちょこっと描かせて頂きました。


初めてペンキで描きましたが、カラー痛絵馬を描いたような感覚でしても新鮮でした!
屋外で寒かったですが、なかなかこういった機会は貴重なので楽しかったです。

そして、いつものように記念日さんへ行き色紙を描かせて頂き、
この日は計画停電のことを気にしましたが、
終電で帰りいつもより時間はかかりましたが、きちんと帰れました。


この計画停電はしばらく続きそうなので、鷲宮に行く時は注意しないといけませんが、
また近々行きたいなぁ~。

計画停電、ついに明日実施か。

103.jpg
節電の対策大丈夫?



今月11日に東北・関東地方で大規模な地震が起こり、多大な被害がおきました。
今なお行方不明者が多数おり、大津波で町ごと飲み込んだところも…。
東北地方太平洋沖地震により被災された方々には、心よりお見舞い申しあげます。
微力ながら義援金を送らせていただきました。少しでも早く復興することを祈って。



さて、その地震の影響で電力不足が発生して、今日から計画停電をする予定でしたが中止になりました。
明日も計画節電を予定していて、実施時間は朝6時~10時までするみたい。
朝なんで、そんなに電気を使うことがないと思うので、とりあえず大丈夫だと思いますが、
冷凍庫の中に入ってるものをちょっと食べて対策してみるw

出勤する時に信号とか消えてそうだから、ちょっと気をつけていこう(´∀`)



さあ、節電対策もしておこうっと!
