ちゃんぐん、えるるさん他の誕生日会

255.jpg
久々にスケブでのイラスト´ω`)


どうも、たかまるです´ω`)
昨日はスナック記念日で、ちゃんぐんとえるるさん他9月生まれの方の誕生日会がありました。
私も同席させていただき、一緒に盛り上がりましたよ。

てか26名の参加者ってすごすぎw
店の中は完全にパンク状態で、よく人が入れたもんだと思いましたよ。

誕生日会は盛大に盛り上がって、ちゃんぐんクイズや、土師祭のビデオ鑑賞や写真鑑賞など。
三連休ということもあり、遠方の方からの参加者も。

ほんとに楽しかった~。
誕生日の方、おめでとうございました!

初めてのオイル交換。

どうも、たかまるです(゚∀゚)


車を関東に持ってきて初めてのオイル交換をしてきました。
今までは大学の先輩の所でお世話になってましたが、初めて知り合い以外の所で車の点検。
前は先輩に直接電話をして点検をしてもらったのですが、ちょいと緊張しましたよw

初めてのことをすると緊張してうまく会話できないことがあります。
とにかく初めては何かと不安でしたが、慣れてしまえばこっちのもので、
丁寧な対応してくれて安心しました´ω`)


きれいな状態になって、車も喜んでるそんな感じでした。
車のメンテは大切に!

2011年 土師祭 らき☆すた神輿

254.jpg
結構久しぶりに記念日さんに色紙を描きました。40枚目´ω`)



久しぶりの更新ですね。
ご無沙汰してます。たかまるです(゚∀゚)


コミケが終わったあと、実は鷲宮の土師祭の準備で忙しかったんでよ。
今回の土師祭のらき☆すた神輿のボランティアスタッフの統括を任せ、
その準備でこの1ヶ月を過ごしたわけなんです。

その土師祭が3日前の9月4日(日)に行われました。
祭りは無事に成功して、大きなトラブルもなく過ごせました。


広島オフ以来、久しぶりにまとめ役をしたのですが、
オフ会と違って土師祭は規模が全然違うので、最初は色々と知らない事だらけで戸惑ってました。
けど、周りの方々の支えのおかげで、無事に成功する事ができました。

この1ヶ月は貴重な体験をしたと思います。
改めてまとめるという大変さを学びましたし、自分自身に何か得るものが有りました。


祭りの最中は小さいミスが沢山有り、スタッフには迷惑をかけてしまったけど、
そのミスを来年に生かせたらいいなと思います。リベンジしたいですね。


祭りが終わったあとは、集会所で皆と雑談。
翌朝10時に解散、皆と一緒に温泉に入りリフレッシュ。
夜は記念日で久しぶりに気持ちよく呑めました。



スタッフの皆のおかげで成功しました!


本当にお疲れ様でした!