

春はすぐそこ

20120330_153413.jpg


きょう東京が桜の開花が発表されて、いよいよ春本番。
きのう桜の名所で有名な、幸手市の権現堂にえるるさんと行ったんですが、
まだ桜はつぼみで、3本だけ咲いてる状態。

一足早く「花見」をしましたが、やっぱり桜はええですね(´ω`)
思わず写真撮影に没頭しちゃいました。


気温もだんだん上がってきて、来週は桜が満開みたいです。
来週の花見が楽しみじゃ~(´ω`)


はーるよ来い。

プロ野球開幕!

20120330_192412.jpg


今日からプロ野球開幕よ!
待ちに待ったこの時をどれくらい待ったことか(´ω`)

地上波のカープ中継はないから、スカパーのJ-Sportsに加入して観戦!
これでほとんどの中継が見れるよ!わふー(>ω<)


占いを兼ねて、ファミスタ2で中日と試合したら4-3で勝利。
これは開幕白星か、期待してみる。



結果は2-4で敗退。
途中までノーヒットが続いて、危うく完全試合をされそうだったけど、
8回表で代打前田智徳選手の2点タイムリーが勇気付けられたね(´ω`)


開幕戦は敗れたけど、明日は勝つ!

パソコンの中を掃除

20120329_195310.jpg
職場で落書き(´ω`)


最近パソコンを立ち上げるとき起動しないことがあって、
一旦電源を切って、もう一度電源を入れ直すと直ってました。

今回も同じ現象が起きて、今までと同じように電源を入れ直してみる。


カチっ。(ウィーン)



・・・・



・・・・


起動画面の英文字が途中で止まったままフリーズ。
完全に様子がおかしいので、もしやと思いエアダスターを買いにホームセンターへ。
パソコン本体を開けると、ホコリだらけになってる中身。
ファンがホコリで埋まってましたw

キレイにホコリを取ったら、無事にパソコンが立ち上がり一件落着(´ω`)
掃除したの2年ぶりかも。そりゃ調子も悪くなるわけですな。


冷や汗をかく出来事だったけど、一応バックアップしとこ。

激辛ペヤング焼きそば

20120328_184517.jpg


このペヤング焼きそばに激ハマってます(´ω`)
見ての通り激辛焼きそばなんですが、普通の人が食べるとダメみたいです。

私は辛党なんで、この焼きそばちょうどいい辛さで、
ビールのちょっとしたおつまみに最適なんですよ。ほんまにうめー(´ω`)


期間限定なんかわからないけど、是非定番賞品にしてほしいわ。
ペヤング焼きそばをここまで好きになったのはじめてだし(´ω`)

ゆるゆり合同誌の表紙完成したよっ

024.jpg
ゆるゆり合同誌の表紙を描かせていただきましたっ!




5月4日ゆるゆりオンリーイベント「だ・い・じ・け・ん♪」に出品予定の、
らき☆すたファンによる「ゆるゆり」好きが集まった合同誌本の表紙で、今回その表紙を描かせていただきました´ω`)

ここまで、ゆるゆりキャラを沢山描いたのは初めてですよ。
今までは主にらきすたとけいおん!を描いてましたからね~。けど、楽しかったですよ´ω`)
描きなれてないのでいろいろと資料見ながら描く作業は、脳みそを使っとる~って感じ。

タイトル部分の文字ですが、手書きです。
よーーく見たら、若干線のゆがみがありますが、これもアナログならではの「味」とおもっていただければと。


さて、今回のゆるゆり合同誌ということですが、これはらき☆すたファンによるゆるゆり好きが集まった作品。
鷲宮に関わってる方も参加しており、それぞれの個性が溢れてる内容に仕上がってると思います。
中でも注目の、コウスケによるゆるゆりSSを製作してるとわけですから、さらに気になるところ。
他の方の力作に是非お手をとっていただけたら幸いです。私も表紙を描いた甲斐があるものです´ω`)ノ



5月4日ゆるゆりオンリーイベント「だ・い・じ・け・ん♪」に、もし余裕があったら是非足を運んでくださいませ~。

たまゆら二期決定!

82d75ef2.jpeg


続々と嬉しいニュースが(´ω`)
たまゆら二期が決定!いやっほい!

たまゆらは、毎週観てた作品だからうれしいですね。
これで竹原がまた活発になれはええなぁ~。
先月に帰省ついでに行ったたまゆら巡礼でしたが、
すごく充実したし、またのんびりと行きたいですね。

元々竹原はちょっとした観光もできるところなので、
改めて訪れたときは、違う一面がみれてよかったです(´ω`)


「リトバス」、「たまゆら」と続々と嬉しいニュースが来とるね!
次はらき☆すた二期かな!

「リトルバスターズ」アニメ化決定!!

いやったぁあああぁあああぁああ!!!ヽ(´ω`*)ノ



つい3日前の日記で、リトバスのアニメ化まだかなーと書いたばかりなのに、
まさかこのタイミングでアニメ化のニュースが来るとは驚いたわw

22日の日記のコメントに、・・・さんがリトバスアニメ化の書き込んでくれたのをみて、
え?ほんまに??と思いググってみたら、アニメ化決定の記事がズラリ。本当なんだと!


動いとるクドに逢えるってことじゃね!
アニメ化が難しいって言われたけど、いまからすごく楽しみ!
あと、惜しまれて終わったラジオ「ナツメブラザーズ21」も復活するんじゃないんかな(´ω`)
是非、ナツメブラザーズの復活を!


アニメ制作会社が発表されてないけどどこなんだろう。京アニかな~。
京アニだとしたら、すごくテンションが上がるわ。絶対毎週録画するで。



あれ?となるとらき☆すた二期はどうなるんだろ・・・。


リトバスアニメ化するんだから、らき☆すた二期もやって欲しいわ!
たのんます!

服がー!

20120326_165837.jpg



破けた・・・(´・ω・`)




めっさ気にいっとたのにぃいい!



歩いてた時、フェンスの角にひっかかったら、ビリっといっちゃった。
これからだんだんと暖かくなるから、この服を着る出番がなくなると思うけど、急に寒くなったら不味いわ。
このままほっとくわけにもいかんしね・・・。



店にいって、縫ってもらおうかな(´・ω・`)

らき☆すた民族教育

20120318_121110.jpg


幸民党(らきすたファンサイト)の東條総裁が、スナック記念日で行われてるらきすた上映会。
この上映会のことを「民族教育」と言うんです(´ω`)

らきすたを見直して再確認しようというのが主な目的。
私はこの民族教育に途中から参加はあるけど、最初から参加したことないんですよ。
みんなでらきすたを観るのは、やっぱりいいですね(´ω`)
今では、えるるさん私用の巨大スクリーンでプロジェクターを使って観賞。迫力があるわ~。


民族教育に参加のが難しいけど、録画したらきすたを職場で密かに流してますw
まあ、仕事しろって感じですがww

けど、らきすたの認知度はありますね。
ペンタブレットコーナーに飾ってある、私が描いたこなたを見たら反応するお客さん結構いますよ。
ここ数年は鷲宮の話題が取り上げられてるから、それでかもしれんですね(´ω`)


らき☆すた二期を切に思う今日この頃です。

アニメ化してほしいと思うもの

前からずーーーっとアニメ化を熱望しとる作品。それは「リトルバスターズ」
もちろん「らき☆すた」二期もだけど、リトバスもアニメ化して欲しいんよ!

これまでkey作品で、クラナドやAIR、kanonをやってながら、
なぜかリトバスはアニメ化の話がないんよなー。
色々とあるんかな・・・(´・ω・`)



はやく、わふー(>ω<)聴きたいわー。
アニメ化してBlu-ray化したらっ絶対買う!間違いなく!



クドに会いたいわー!


わふー(>ω<)ノ

今年初ゴルフで27ホールまわった

家電メーカーの営業の方と二人でゴルフ行ってきたよ(´ω`)
今年初のゴルフで楽しかったわ~。
昨年の12月のゴルフからクラブを全く握ってなくて、
正直、まともに打てるかどうか心配だったけど、そこそこいい感じで打てました(´ω`)

ゴルフ場は群馬県高崎市の関越ハイランドゴルフクラブ。
車で途中高速を使って2時間で、秩父に行く道だったので迷わず行けました。
そのまま秩父にいこうと一瞬思ったけどw


食事つきで7500円で、しかも27ホールまわっても料金が変わらんなんて最高だわー。
最初の18ホールはトータル90で、クラブ握ってない割にはいい方かなと(´∀`)
残りは練習感覚でまわり、スイングチェックしたり色々と試して充実したラウンド。

おかげで気づいたことがたくさんあって、次のゴルフに生かしたいね。
次は4月4日。ゴルフシーズン開幕じゃね!




・・・そして、筋肉痛になりましたw

ミニらっきー☆あーと

カズさんとその友人の方と急遽らっきー☆あーとを開催(´ω`)
この前のらっきー☆あーとに現地で参加出来なかったんですよね。
やっぱその場で描くのってイイネ!


テーマは、M字開脚とかキン肉マンとかあったけど、
キン肉マンは全然かけんかったわー。てか、カズさんのキン肉マンはマジで似てた!
てか、上手いしそっくり。

画像はないのです。申し訳ない(;´д`)



明日はゴルフで、27ホール回ります。
体力がもつか、頑張れ俺(`・ω・´)

「tamayura」

「オトク」という文字を見て「オタク」に見えた。
何て言うのありません?

こういう現象は、たまーにあるからつい目を疑うことがしばしば。
ほとんど変換される言葉は、アニメや漫画関係のものがほとんどだから、
俺の脳みそはアニメと漫画でできとるんじゃのーって思いますw


で、この間の出来事。
会社まで車で通勤しとる時に気づいたんだけど、とある店の看板をなんとなく見てたんです。
それは「tamayura」という文字が。

ふーんって感じで、いつもの感じで読み違えたんかなと思ったんですよ。
ローマ字で「tamayura」なんて、そうあるわけない・・・と思い二度見。



ちゃんと「たまゆら」だったよw



うおおいwwまじかwww
今回は見間違いじゃなかった。しかも「たまゆら」って。

どんな店か気になるけど、もっかいみてみよ。



ぽってー(´ω`)

第一回「らっきー☆あーと」少しだけ参加したよ

18時から鷲宮の和風スナック記念日さんで行われた「らっきー☆あーと」。
私は直接参加できなかったけど、少し参加しました(´ω`)


仕事で現地に居れなく鷲Sのコミュニティ内でお題が発表されたので、それに沿って参加。
最初のお題は、「コウスケの横で泣いているつかさ」


・・・すごいお題だなw
ということで、描いたのがこちら(´ω`)

20120318_200359.jpg


15分以内という制限でしたが、集中して描いたよ~。
職場で描いたけどねっ!ww

早く描こうとすると粗が出てくるので、
短時間でなおかつデッサンが狂わず描けるかポイントですね。
まだ未熟なので粗だらけだけど、いい練習になるわ。


お題は6つ位あったんですけど、用事があり一つのみの参加だったけど楽しかった~。
次回も開催されるみたいで、次回は現地で参加したいな(´ω`)

テレビ埼玉で、ラジオ鷲宮が紹介されたよ~

朝9時のテレビ埼玉の番組「彩の国ニュースほっと」の中で、ラジオ鷲宮が紹介されたよ~(´ω`)
4日のラジオ鷲宮の時に、「Hack2」と「パックイン鷲宮」の放送の様子や、
神社周辺を取材してましたが、今日オンエア。

取材してた人が良い人だったので、どんな感じになるか楽しみでした。
見てみたら春日部も紹介され、クレヨンしんちゃんで町おこしの内容。そのあとに鷲宮が紹介。
商工会の松本Pが出て、Hack2内の「ニュース鷲宮」の模様が映り、しほさん、コリンさん、もってけさん登場。
そして、おくざわさんと私もしっかり映ってました(´ω`)
てか、Hack2の出演者全員でてたw

番組構成はすごく好意的な紹介で、すごくいい印象でした。
いや~、うれしいわ~(´ω`)


もし観たい方は、そのうちYouTubeで上げられるかもしれないので、
それまでお待ちくださいませ。アップしてなかったら誰かにビデオ借りてくださいな。

よかったよかった(´ω`)

ギターの取り扱いには気を付けんとね

今日から5連勤だぜ。ヒャッハー(;´д`)
連休のあとの仕事ってちょっと憂鬱よね。がんばべ(´ω`)


そういえば、昨日買ったギー太のことで一つ。
店員さんに教えてもらったんだけど、弦部分の・・・、ネックって言うんかな?
しばらく使うと板(?)が反ってしまうらしいです。
なんでも、木で出来とるから湿気とかで曲がるみたいで、取り扱いには注意を。とのこと。

板が曲がれば弦の張りが変わるから、変な音になるそうで、
もし曲がったりしたら、店持ってくれば直してくれるみたい(´ω`)


知らんことばかりで刺激になるわ~。
最適の湿度は55%。おお、こりゃ湿度計でも買ってこようかの~(´Д`)

ギター買っちゃった

秋葉原へ行ってきたよ(、´ω`)


今日は秋葉原で充実した一日だったわー。
家を出発する前に島田リーダーの店に行って、テレビに紹介された話題の塩あんびんを買ったんですわ。
食べてみると、絶妙な塩加減にほんのり甘さがあって、また食べたくなる味でした(´ω`)

あと、先日島田さんの誕生日に渡した色紙が店に飾ってました。ありがとうございます!

20120315_111718.jpg


秋葉原に着いたら、いつものPCパーツとフィギュア探索したあと、
秋葉原では初めてのマンモスカレーに行ってきました。
1kgのカツカレーに挑戦!といっても、ルーとご飯を合わせてでご飯の量は600g。
おいしく頂き、これで880円は安いわ。また来ようっと(´ω`)

20120315_143358.jpg


満腹のあとは秋葉原駅前にある楽器店へ。
前から欲しいとおもってたギターだけど、姉のギターのお古が実家にあるから、
それを使おうと思ったらズルズルと時間が経ち、買わず仕舞い。

で、ここで逃したらまたズルズルと延びそうなので、
意を決してギターを買っちゃいました!

20120315_163652.jpg
(画像は黒のギターだけど、実際は白色を買いました。)

いやー、ついにやっちゃったって感じだなーw
これからは、ちょこちょこと練習してうまくなりたいね(´ω`)


ギターを買ったあと、ゲーセンで同僚と上司でドラムとギターのセッション。
ギターを持ち歩くと、ちょっと優越感がw
「おれ音楽やるんだぜ」的な。まあ、ぜまだひけないけどのw


そして、打ち上げして帰宅。ギー太がうちにきたー(´ω`)
弾こうかと思ったけど、疲れたので就寝しました。



激動な日だったのー。

スーファミカセット大量入荷

連休ということで、昨日の晩は泥のように爆睡w
起きたのは朝9時半ごろ。昔に比べたらはやいほうかな。13時って言うのもあったしw


昼過ぎまで原稿をちょこちょことやり、歯医者にいって診察。
てか最近、歯医者が身近になっとるね(´ω`)

診察後、そのまま東京府中市に行き、会社の同僚と上司を迎えに車で。
というのも、上司がなにやら段ボール一箱分のプレゼントがあるということ。
夜に府中に着いて合流したあと、上司の家に行く。

待つこと10分。例の段ボールを持った上司が戻ってきた。
段ボールの中身は、大量のスーファミのカセット!
・・・子供の頃はこんなにカセット持っとらんでー。めっさあるじゃんwww

ダビスタとかスーパーファミスタ2とか、子供の頃にはまりこんだものが続々と(´ω`)
かるーく遊ぶつもりがファミスタで盛り上がり、当時のカープの選手が懐かしいわー。
野村、正田、ブラウン、江藤、達川などなど。
みんな足が早い。さすがカープ(´ω`)



んで、気づいたら深夜3時。寝ました。
ということで、俺んちに大量のスーファミが届きましたとさ(´ω`)

歯磨きの仕方

先月から歯医者に通うようになり、軽度の歯周病と診断されて治療をしとるんですが、
今までは全く歯医者に行ったことなくて、そのツケがいまに来たわけですよ(´Д`)

通うようになり、今まで全然気にせんかった歯磨き粉。歯間ブラシや口内洗浄液を買って、
すごく気にするようになったんですよ。・・・てか、極端じゃのぉ。俺w


それまで全然気にせんかったから、歯磨きの仕方とかネットで調べてそれなりに理解した程度である意味オレ流。
直接歯科医に教わったこともなく、今回歯磨きの教わったんですよ。


目から鱗。いままでのイメージとは違うやり方でした。


私は電動歯ブラシと使っとるんですが、
電動歯ブラシの場合は歯の付け根と歯茎の間に、ブラシを動かさず3秒くらい当てるだけでいいんですよ。
え?普通ゴシゴシと動かすんじゃないの?って思ったけど、それは手ブラシの場合だけで、
電動は毛先が動いてるので動かす必要がないってこと。なるほど(´ω`)

けど、やはりその時は「ほんまかのー」と思って、
たまにテレビCMでやる歯垢チェックのやつ(歯垢が残ってたら紫色に)をやったんですよ。
今まで通りの磨きかただったら、べったり歯の付け根に歯垢残ってたけど、
教わったやり方でやったら、しっかり歯垢が取れてた(´ω`)

すげー。

先入観があったので半信半疑だったけど、これはすごい。
ちなみに歯の上部分は大丈夫なのかというと、舌で当たる部分は汚れをとるみたいで、そこまでやる必要はないみたい。


いやー、目から鱗だったわー。

もう少しでプロ野球開幕!

P1010477.jpg




今月30日からいよいよプロ野球が開幕よ~(´ω`)
昨年はカープは5位だったけど、今年はAクラスに入ってほしいね!
クライマックスシリーズに行ける可能性もあって、シリーズ終盤まで楽しめたね。


今年は、野村投手がカープに入団してすごく期待しとるし、
個人的には高校の後輩ということで、ほんまに頑張ってほしいね(´ω`)

嶋選手が、西武の江草投手とトレードしたのはビックリしたけど、
嶋選手は西武で頑張って欲しいし、江草投手は広島出身でカープに憧れた方でもあるので、
これからの活躍を期待。

オープン戦が始まって中継を見とるけど、やっぱ面白いね!
すごくウズウズして、早く開幕しないかなぁと思う今日この頃。


愛読しとる「球場ラヴァーズ」をみながら、今年はカープをもっと応援したい!
今年は球場に行くぜ!月に一回は行きたいね~。
近いのは西武ドームか東京ドームかな。神宮も行きたいしー。
あー、迷うw




今から楽しみじゃ(´ω`)

東日本大震災から一年

昨年の3月11日14時46分、東日本大震災が発生しました。
ちょうどその時は会社の倉庫に居て、積み上げてた冷蔵庫や大型テレビが次々と倒れてきて、
危うく下敷きになりそうになったのを覚えてます。

売り場に戻ると陳列していた商品は散乱し、商品棚がバラバラに動いてました。
テレビを見ると次々と判明する各市町村の震度速報。震度5強でした。
しばらくすると、テレビ画面は上空から捉えた大津波の映像。衝撃的でした。
ビニールハウスを飲み込み、漁船や大型タンクが流され唖然。

これはとてつもない大惨事じゃないんか・・・。

一日、また一日を過ごすごとに伝えられる死者、行方不明者。
そして、追い討ちをかけた原発。

放射能漏れ?メルトダウン?
馴染みのない言葉が飛び交い、福島第一原発から20キロ以内の市町は危険区域に。
チェルノブイリを思い出した原発事故。それが日本で・・・。



あれから一年がたちました。日本は変わったのでしょうか?
震災直後、一年後の日本は立ち上がりみんなで助け合って、元気な日本を想像してたんじゃないのかな。
でも、どうでしょう。ガレキ処理の問題で、他の都道府県に要請しても反対するニュースを報じる映像がありました。

去年の感じ一文字は「絆」でした。
確かに震災をきっかけに色々と考えさせられて、家族との絆が増したり、コミュニケーションの大切さなど、
震災前まで感じにくかったことを感じ始めたのはいいことと思います。
東北の商品を買おう。東北を支援しよう。東北に行って被災ボランティアをしよう。

ただその反面、風評被害などのニュースを見ると、
みんなの本音ってどっちなんだろうって考えてしまうことがあります。
これは私も含めてですが、テレビやインターネット越しのでみる映像をみるだけでなく、
一度被災地に行ったら、協力しようと思い人が増えるんじゃないのかなぁ。


偉そうに書いて申し訳ないですが、そう思ったりします。
震災を機に東北の商品を意識するようになり、微力ながら支援をしてるつもりです。
一年がたち、あっという間でした。ついこの間に起こったような感覚です。
来年の日本、東北はどうなってるんでしょうか。元気になってるかな。



被災された方々に、心からご冥福をお祈りいたします。

幸手の地ビール飲んでみた

20120310_234120.jpg


しほ☆ぐるさんがうちに泊まりに来て、
お土産の幸手の地ビールと鷲宮の日本酒をいただきました。
ありがとうございます(´ω`)


さっそく地ビールを飲んでみたら、すごく喉ごしがやさしくて、
スッキリして爽やかな後味でおいしかったです。
ビール苦手な方でも飲めそうな感じです。




鍋をつつきながら酒をのむ。


幸せじゃね~(´ω`)

3DSゲーム「初音ミク and Future Stars Project mirai」を買った




買っちゃったー。気が付いたら買っちゃったわー。
前からずっと気になっとったけど、あまりのかわいさに買っちゃった!
3DS本体持ってないから、本体も一緒にね!

さっそくやってみました。


・・・めっさかわええー。


リズムゲームだけど、つい視線が動くミクに行ってしまい、ミス連発ですw
最近ミク曲聴いてないから、ほとんどが知らん曲で新曲感覚で楽しめるからいいですね。
クリアすれば衣装がもらえたりするので、頑張ってクリアします(`・ω・´)



しばらく通勤中はミクで過ごせそうです(^^)

レイアウトをちょこっと変えました

ページを開いたら気づいたと思いますが、
ブログのタイトル部分にイラストをつけてみました(^^)


このイラストをつけるだけの作業で7時間くらいかかったよw
もうね、訳のわからん英文字や、HTMLとかTSSかCSSか知らんけど、
すっごく頭が沸騰したわー。イカれそうw

で、なんだかんだ言って出来ちゃったんだけど、他の方にちゃんと表示出来とるかな?
多分大丈夫だと思うけど。途中色々いじくったから、レイアウトが保ってたらええんだけど。

しかし、この作業。案外出来たらそう難しくなかったんよね。
知っていれば5分で終わる作業でしたww
あーここをいじくればいいのねぇー・・・って。
まあ、そんなもんですよ。
けど、やり方覚えたし、ちょこちょこと変えられるね(^^)




【18禁のらくがきコーナー】※18歳未満の方は、見ちゃだめだよー。

イラスト

記念日さんのノートに描いたものです。

「クローズアップ現代」で鷲宮が紹介。

NHKの「クローズアップ現代」に少し鷲宮が紹介されたよ~(^^)
どんな風に映るか気になったけど、「たまゆら」はしっかり紹介されとったね!!w
「たまゆら」はいまが旬じゃけぇねー。


内容見たけど、まあなんというか。固いw
NHKだからしょうがないけど、色々と難しい事言うよったよね。
俺の理解力が乏しいからかもしれんけどねw

でも、こうしてアニメのことを取り上げてくれるのは嬉しいですわ(^^)
もっと、もっといまのおじさん世代に、「たかがアニメ、漫画」という考えを払拭して、
私たち若い世代がどんどん活発になれば、面白い世の中になりそうだけどの(^^)

まあ、あまりアニメに極端に片寄るのは違うけどw
いいバランスをとっていけば、いい方向に進むかと。


だって、海外じゃとっくに日本のアニメサイコーっていっとるんだから!

ノッてる時がずっとあればな~。

原稿描いとる時は、音楽を聴いたりして集中するんですが、
なかなかネタが舞い降りないとか、ペースが上がらないことってあるんですよね。

下書きもそうなんだけど、気分がのらないときはかなーり遅いんですわ。
けど、何か頭に舞い降りたときは、すごく早く描けるんですよ。
作家さんなら分かりますよね~。


んで、さっき突然、何か頭に舞い降りてきたんですよ。
それがこれ。

20120307_115955.jpg



なんとなく頭のなかで浮かんだものを形にしたって感じ。
キャラとかテキトーだけど、これを描いたのが3分くらいかな。
普段は倍以上かかるのにねw





こういう能力、ずっと発揮したいな。ほんまにw

ギャップに驚いた、その容姿。

一昔前はオタクというとアニヲタを連想させて、暗いとか気持ち悪いなどなど、
ネガティブな部分のイメージが多かったよの。

最近・・・と言っても、ここ数年かな。かなりオープンになったと思う。
たまに見かけるんだけど、見た目は普通またはモデルみたいな人が実はアニオタだったとか。
そういう人が多くなったと思う。俺は大賛成なんじゃけどの(^^)


驚いたのが、どうみても渋谷におりそうなコギャル風の女の子。
イヤホンからシャカシャカと音が漏れて、耳に悪そうじゃのぉと思ってたんですよ。
でも、よーく漏れる音に耳を傾けたら、


「ふぃ~ぎゅあっと♪ ふぃ~ぎゅあっと♪」




!!??



え?ええ?
その容姿で実はこっち側!?
今年一番のギャップ驚きというんかの。焦った~w

鞄をよく見たら、俺の大好きなクドのストラップが飾っとるし。
もう完璧ですね。ボーナス確定みたいな感じ。


けど、こういう体験は首都圏だけなんかなと思う部分も。
広島におったときは、あんまり見かけんかったからのー。
首都圏以外にも、どんどんオープンになったら、日本は面白くなると思ったり。



まあ、完全に考えがかたよっとるけど、そんなのもアリじゃなイカ?(^^)

ラジオ鷲宮 第二回目Hack2とリーダー誕生日

20120304_124838.jpg
島田リーダー誕生日おめでとうございます!



今日は3月一週目のラジオ鷲宮放送日。Hack2の放送日でもあります。
おくざわさん、コリンさん。
そして、もってけの部屋で、もってけさん、今宵風くん、しほぐるさんが出演。沢山の方が参加した今回のHack2。


おくざわさんの的確なボケで暖かくなる雰囲気で進行しましたが、
投稿メッセージになんと、ミキサーを務めてるしゅんくんの母親から来たんですよw
これはなんというサプライズww
しゅんくんは呆然といった感じで、まさか母親からメッセージが来ると思わないでしょうね。


Hack2の放送が無事に終わり、あと番組の「パックイン鷲宮」のパーソナリティ、島田さんとコラボ。
3月4日は島田さんの誕生日ということで、サプライズ祝いをして花束と、私からは色紙を贈呈。
すごく喜んでくれてよかった~。以前、島田さんに色紙を描く約束をして以来タイミングを逃してたけど、
ようやく果たせてよかった(^^)


ラジオ終了後記念日にいき、らき☆すたお絵描き大会「らっきー☆あーと」が急きょ開催。
この大会は後日開催されますが、この日は第0回。私も参戦!


イラストは18禁です。18歳未満の方は見ちゃだめよ。

画像1

画像2


お題が全部あっち系に行くんよのーw
まあ、なんというか。ねー・・・w


らっきーあーとが終わって、今日はほんといい日だった!



さて、来月のメッセージテーマ考えんとね(^^)

ココロコネクト

今、「ココロコネクト」というラノベにハマってます。
昨年の春に出会い、それ以降新刊が出るたびに買ってるくらい。


詳しい内容は、「ココロコネクト」検索← をしたら出ます。
この作品にハマったわけ。
まず、表紙が白身魚さんという方なんですが、実はこの方は京アニの堀口さんで方との噂。

堀口さんといえば、ハルヒの原画やらき☆すた、けいおんの作画監督を務めた方で、一番好きな絵師さんなんですよ。
ココロコネクトの表紙と挿絵が堀口さんの絵のタッチで、本屋で見たときは一発で惚れました(^^)


けど、イラストだけじゃないんです。


話も面白くて、私の好きなシチュエーションの憑依物があるから、さらに来ました。
いやー、ほんまにたまらんわ(^^)

ココロコネクトは6巻出とるけど、1巻ごとに話が違うんです。
憑依物は1巻目だけど、他の巻もすごく話が面白い(^^)


これだけラノベに夢中になったのは、ハルヒ以来かも。
気になったら見てみてくださいな(^^)

一泊して浜松を堪能

浜松を堪能しました(^^)
久し振りに浜松市内を散策して、ましまろ巡礼を思い出しました。
また浜松に行くことがあるのでしばしの別れですね。


昼前に浜松を出発したあと、のんびり90kmペースで高速道を走って燃費重視。
途中サービスエリアでガソリンを1000円入れようとしたら、
店員のおっちゃんが間違って2000円分入れてラッキーなことがあったり。
ありがとーおっちゃん♪


同僚を家まで送ったあとは、ちょいと買い物。
また服買っちゃった。ユニクロ万歳(^^)
次はg.uで買い物しようかのー。あっちの方が安いし。


帰宅したのが夜7時半。
気づいたら寝てましたw


【拍手メッセージ】
ゆるゆりオンリーイベントでありながらサークルカットにこなたww
でもたかまるさんなので心配ノンノンノートルダムですわね!
そんなわけで初ゆるゆり本がんばってくだしあ。アッカリ~ン

鷲宮同士ということでこなたをかいたんですよ。
頑張って描きますよ~。ありがとうございます(^^)/
