

炊飯器を新調




いままで使っていた炊飯器が調子が悪くなってきて、ちょっと気になっとったんですよ。

近所のコジマにいって、炊飯器を購入。
一括で買うほどの戦闘能力ないので分割で(´ω`)


いまま使うとったは上京する直前に買ったもので、約4年半働いてくれたんですよ。
ありがとね!サンヨーブランドの炊飯器(´ω`)


新型の炊飯器はすごいですよ。
めちゃくちゃ米が美味しい!

米一粒一粒にコシがあるって言うんかな。
噛みごたえがあって甘味があって、ほんまに美味しい(´ω`)


同じ米使うとるのに不思議じゃね~。
このクオリティーを保つには、きちんと手入れをせんといけんね。


これから炊くご飯が楽しみじゃ!

先入観ってやっぱあるよねー




近くのセキ薬局は、商品の価格が結構安くてよく行っとるんですよ。
とくに冷凍食品は常に4割引じゃけぇ、嬉しい限り(´ω`)


日常雑貨など扱っとるんで、ほとんど仕事帰りはセキ薬局に行っとります。


んで、近くにあるカンセキというホームセンターがあるんですが、ちょいと買い物があったのでいったんですよ。

そしたら、柔軟剤があったんですけど、こっちの方が安かったんですよ。
見つけて「あれっ?」って感じですね。


普段余り行かないので、勝手に値段が高いんじゃろうなーって思うとったけど、いやーびっくり(´ω`)




もっと調べんといけんね。ほんまに。

のりべん




これがホントの、のりべん!



・・・皿が思いっきり便器なんよのーww
なんか妙にクオリティーが高いし、この便器w


これどっかで売っとるみたいなんだけど、ギャグで使ってもおもろいね(´ω`)




しかし、この便器にカレー食べたら・・・w

たまこちゃんとコックボー

ココココック クッキン コックボー♪


ココココック クッキン コックボー♪



いま、頭ん中がこの歌でいっぱいw
この歌は、広島と愛媛のテレビで流れとるんですよ。
天気予報の時に流れるみたいなんだけど、肝心の天気予報が小さいんよねw
完全にアニメをメインにしとる感じがええわw


すごくこの歌は中毒性がありますよw
だって、いま私のケータイの着信音この歌じゃけぇねwwww


いやー、生で見たいわ~(´ω`)



天下一品と禁酒

20120921_204033.jpg


職場の方と一緒に天下一品に行ってきた´ω`)


最後に天一行ったのっていつだろ・・・。おそらく川崎に住んでた頃以来じゃけぇ、3年ぶりかも。



汁はやっぱり、こってりじゃね!



やっぱこってりのほうが一番旨い!
一回あっさりを食べたことあるけど、いまいちだったのでやっぱこってりじゃね~♪


汁を全部飲み干しご馳走様!




そして、気づいたのが、久しぶりに酒飲まんかった´ω`)



いつ振りか全然わからんくらい。おそらく今年初?



これで少しは肝臓に優しくしたかのぉ~。

ぬいぐるみ

20120918_170510.jpg



先日秋葉原に行ったときにゲットした、デカぬいぐるみのねこ。



これで、ぶり肌心地がええんよ~´ω`)



結構大きいサイズじゃけぇ、抱き心地もええし最高。
動物は飼えんけど、ぬいぐるみなら問題なし!
すごく今大事に抱きしめとりますww




すっごくお気に入り♪

夏が終わるね・・・。

20120915_171541.jpg



積乱雲がもくもくと´ω`)



日が落ちるのが早くなって、気温もだんだんと低くなって過ごしやすくなりましたね。



天気予報で最高気温を見てると、30度を越さなくなった日が少なくなりました。




もうすこしで秋なんじゃね・・・。




今年も残り3ヶ月。




さて・・・。今年は一体なにしたっけ?ww




てか、毎回言ってるようなの事を気にしない方向で´ω`)

踊る大捜査線 THE final

テレビ版「踊る大捜査線」がテレビで放送されてたので、改めてみるとやっぱおもろいね~(´ω`)
てか、みんな若いわw


そりゃ今から10年以上前じゃもんのぉ。
当時、俺は高校生だったけぇ、毎週楽しみにみとったのを覚えとるんよね(´ω`)


11日に劇場版「踊る」を観に行って来たんだけど、すごく良かった!
踊るが完結するという事で名残惜しいけど、しかと観たで。

いやー・・・、ほんとに奥が深い。
所々小ネタが入ってて、いままでのシリーズを見ていたら、「これってあれじゃん」っていうのがあったし、懐かしさを感じたね。



やっぱ踊るは和久さんあっての踊るじゃのぉ~・・・。



見終わってスッキリ(´ω`)




また観に行こう!

とらのポイントカード

20120926_172214_20120926172800.jpg



とらのポイントカードが2つあるんだけど、これってポイントを合わせることってできんのかな?


サークルカードと通常ポイントカードがあるんだけど、2年前は通常のポイントカードを使うとったんだけど、
サークルカードをメインに使う様になって、通常カードはそのまま放置。
ずっと財布の中に眠っとるんですよw


2つのポイントを合わせれば1万点超すけぇ、めちゃくちゃええ買い物ができそうなんじゃけど、
多分通常カードのポイント使用とサークルカードのポイント使用って違うんじゃろうね~。

サークルカードは量販店のポイントみたいに割引に使えるんじゃけど、
通常のカードはそうじゃなさそうだし。となると、通常のカードをなんとか使わんといけんってことじゃね(´∀`*)





…合わせれたらええのにのぉ~(´∀`*)

もったいないことをするんよねー。後々考えたら。

というのも、このブログのレイアウトを変えた時のこと。
このレイアウトを帰るとき、すごく考えて色々と調べまくったんですよ。



こういうレイアウトがいいけど、なかなかうまくいかん…。
このレイアウトも捨てがたいけど、HTMLとかようわからん…。




そんな感じで、ずーっと考えてました。
当時は求職中だったので、時間は沢山ありのんびりと。


そこで簡単で手っ取り早く出来るものといえば、ホームページビルダーを思い出し、早速購入。
昔ビルダーを使ってたというのもあり、救世主となるかビルダー。






…思ったものがないw





てか、自分の面倒臭がりが原因だけど、そう簡単に思うように行かないですよねー。
凹んだ時になんとなく、fc2ブログのレイアウト変更欄を探してたら理想のものを発見。今に至るってわけなんです。




で、ビルダーを買った費用1万円也。
全然使わずして1万の出費。


あー、もったいない。






よく考えろってことですね。ほんまにw

写真を見返してみた

写真を見返すとその時の事を思い出しますよね(´∀`*)
ケータイに入っとる写真をちょこちょこ見てみたら懐かしい写真や、考えさせる写真があったり。



P1010411.jpg



懐かしいって思ったのがこの写真。撮影日は2011年3月15日。
震災が起こって4日後の、スーパーの飲料水コーナーの写真。


たしか優先的に被災地の方に物資が行ってたころかな?
報道等で一気に買いだめをする人が多くなった影響ですっからかん。
これみてうわぁ・・・って思いましたよ。



いやー、ほんと色々と考えさせる写真です。




冷静に対処すれば、極端な物資不足にならんと思うんじゃけどね~。

朝さむっ!

だいぶ朝の気温が低くなってきたで~。



掛け布団は薄手のものなんですが、今朝少し寒さを感じましたよ。




ちょっと前までは暑いって言うとったんじゃけど、最近はそうでもないんよね(´∀`*)




普段しよったら風邪引くかもねw
まあ、大丈夫だとおもうけど、油断大敵ですからねー。






気合いれんとね!

カープ4位に転落

カープに勢いがなくなっとる。



ヤクルトに3位の座を明け渡し、ゲーム差は1。




一時期は貯金もあったのに今は借金6。




んー、CS出場へのプレッシャーなんかな~?
最近はマスコミも「15年ぶりのAクラスへ」なんて話題を取り上げとるしね。



これがプレッシャーになって欲しくないんじゃけどね・・・。





まあ、まだわからんけぇ、これからの動向を見ていこう!




神宮で観戦した時の様に、勢いが戻ってくるように(´∀`*)

じょしらく

20120915_081229.jpg


じょしらくの単行本を買ってみた´ω`)
てか、アニメ自体見てないけどねw



友人に面白いよ~って結構言われるので、いつかアニメを見ようと思うとったんじゃけどまだ見てなくて、
単行本を読んでみようと思って買ってみた。







…単行本もまだ読んでないけど。











さて、通勤中で読もうかのぉ´ω`)

さいたまに子を描いてみた

026.jpg


先月27日の埼玉新聞の一面に、さいたまに子というキャラがでかでかと掲載。
オタ就活ということで県の一環事業らしいのですが、なかなか面白いですよね。この子w


時間は経っちゃいましたが、描いて見ました´ω`)
ピクシブでも描いてる方がいて、中には知ってる方も投稿が。


このさいたまに子はどこまで発展していくんでしょうかね~。楽しみです´ω`)

はなび

20120911_212945.jpg




はなび´ω`)




相方と子供で一緒に近所の公園でわいわい。




花火セットはずいぶん前に買ったんじゃけど、一緒にする機会がなかなかなくて、
ようやく休みが被ったので一緒に花火を´ω`)



楽しいねぇ~。





記念日でみんなと一緒に花火はよくやったけど、相方とのんびりと花火をしたのは久しぶり。
やっぱ、落ち着いて花火をするっていうのもええね!







た~まや~。

ぎょうざ!

20120901_200256.jpg


宇都宮と言えば餃子´ω`)



餃子を食べました。うま~♪




色んな餃子があって美味しいですね。
ここで色んな餃子を知りましたよ。チーズ餃子とかささみ餃子とか。




ビールが進みましたわ´ω`)








また、おなかぽっこりするで~w

しゃぶしゃぶ´ω`)

20120830_201027.jpg


職場の近くにしゃぶしゃぶ屋が´ω`)



食べ放題1980円!飲み放題1500円!
二つあわせても3500円切るなんて安いわ~。
ということで、食べに行きましたよ。



いつものなら温野菜でしゃぶしゃぶを食べてたけど、違う店に行くのは久しぶり。
システムは温野菜と同じで、だしを選んで後は肉!肉!肉!





おいしゅうございました´ω`)



結構腹いっぱいになったので、またいきたいねぇ~。

ディフェンス

20120906_020818.jpg



鉄壁!





家に入れん・・・。





トンボがドアにぴったりとくっついとるしwwww




近づいても全然反応せんし、なかなかの強者じゃね・・・。





こうなりゃ、強行突破じゃ!





てやっ!







※このあとスタッフが美味しくいただきました(嘘

無念2

20120905_212203.jpg




まwwwたwwwだwwwよwww




なんで、また開かんのかのーーーwwwww




これはあれか?ビール飲むなってことか??そうなんか??




前回のとき、指で開けようとしたけど、ちょっと指切りそうだったけぇ怖かったんよのー。




また指で開けるんか・・・。




無念つω`)

祝!スナック記念日さん15周年

20120906_010109.jpg


いつもお世話になってるスナック記念日さんが、今日で15周年を迎えました(´ω`)
15年前の9月5日は土師祭だったらしく、まさに記念日の日だったんですね。


今日は歌声酒場だったのですが、ちょいとバタバタしてかなり遅れて記念日へ。
いつものメンバーで唄いましたよ~。会長と副会長は帰っちゃったけど(´・ω・`)
次回は会いたいな!


のんびりしたあと、色紙を描かせていただきました(´ω`)
前から描こうと思っていたんだけど、なかなか時間がなくてね・・・。線が荒いけど完成!



何はともあれ本当に15周年おめでとうございます!
またこれからもお世話になりますので、宜しくお願いします(´ω`)

残念!

20120904_215738.jpg



開けられなかった・・・w



てか、ちゃんと力入れて開けようとしたのに、なんで開かんのよwww





無念つω`)

土師祭後の余韻

盛り上がった土師祭が終わり、日常に戻りつつある鷲宮。
仲町集会所に行ったら、みんなで写真撮影をしていたので一緒に写真を´ω`)

集会所の片づけをしたら、毎年恒例になっている東鷲宮にある百観音温泉へ。
やっぱ、ここに来ないと終わりって感じがせんのんよね~。
みんなと一緒に入って気分リフレッシュ´ω`)


だけど・・・、なぜか旧役場近くのコミュニティ広場でゴム飛行機大会が開催w



駄から電話がかかってきて、「今から飛行機飛ばそうぜー」
って言ったのがきっかけ。沢山の人で開催されたゴム飛行機大会はかなり好評で、近所の子供達と一緒に遊びましたw
意外と楽しかったので、個人的にまたやりたいなぁ´ω`)




あっという間に終わった土師祭。
そして、また一年後へ。余韻はかすかに残った土師祭翌日。明日から元の一日になりそうです。

ついに土師祭!

20120902_110833.jpg


土師祭当日!


あっという間に土師祭ですよ。時間たつの早いね。



やっぱ土師祭は最高でした!
自演乙さんがMISSコンの審査員にでて会場は盛り上がり、
先日行ったらきすたミュージカルの方が登場。こなた役の方は、本当にこなたみたいに背がちっちゃかった(´ω`)
こりゃ、ミュージカルは盛り上がるねっ!



そんな状況を間近に見ながらスタッフ業務に徹し、ヲタ頭の今宵風をサポート。
午前中はのんびりだったけど、午後からだんだんと慌ただしくなり、
らきすた御輿が登場したら緊張はピークに。

私は御輿周辺で、ライトを使って掛け声のタイミングをとったり、掛け声役をしました(´ω`)
無線でスタッフのやりとりを聞くなか、ひょにるさんがサポートしていただき運営がスムーズに。
本当にひょにるさんには感謝です(´ω`)



御輿は神社に戻り、千貫御輿と一緒にもみ合い。
もみ合いが終わりヲタ頭の今宵風があいさつ。感極まって涙して、私も涙。
色々と大変だったもんなぁ。私も気持ちすごくわかるわ。



そして、2012年第30回土師祭が終了。
あっという間にでした。本当にあっという間。

みんなと一緒に盛り上げた土師祭は本当に楽しかった。ありがとう!



この思いを胸に、来年も参加したいですね!

明日ついに土師祭!

いよいよ、明日土師祭ですよっ!
いやっほい!(´ω`)



今回も影ながら、らきすた御輿スタッフをさせていただき、
今年のヲタ頭をサポートしていきたいと思います。


今日は仕事で、いま電車のなかで書いてるのですが、
これまでの準備期間を思い出すと、あっという間でした(´ω`)


昨年ヲタ頭を務めたときはてんやわんやで、スタッフに支えられました。
今年は今宵風が新ヲタ頭を務め、てきぱきと動く姿に関心しました。
ほんとに彼は良くやってました。わたし以上に仕事が早かったです(´ω`)


準備期間中は彼をサポートし、わたしと同様にひょにるさんも今宵風をサポートして、
今年はいい感じに事が進みそうです。
ここまで頑張った今宵風に、報われて欲しい。





いやー、ほんとあっという間だったなぁ・・・。





あ、まだ思いに浸るのは早いわw





明日は本番!
今年は去年以上に楽しんでやるでーーー!!!





最後に御輿につける絵馬を描いたんよ(´ω`)
らきすた2期を!

20120901_082738.jpg
