

8年乗った愛車と別れがとうとう

fc2_2013-11-23_22-13-40-278.jpg




今の車を乗り始めたのが2005年1月でした。
あれから8年乗り回しましたが、とうとうガタが来てしまいました。


タイヤは磨り減りハンドルをきるとギギギと音が鳴り、12月には車検を受けんといけん状態。
この車は本当に大好きで、今ではもう見なくなったMT車。
ATはあまり好きじゃなくて、自分でギア操作できるMT車が大好きで、免許とってマイカーを持ったときからずっとMT車にこだわってました。あのギア操作が快感なんですよ(´∀`*)


けど、その大好きな愛車がガタが来てしまい、どうしようかすごく悩んでました。
本音で言うと、修理してこのまま愛車を乗り続けたいんですよ。多少修理費が高くついてもね。



けど、昔と違い、今は一人ではなくて子供もいて婚約者もいる。
つまり家族がいるということで、やはり安全ということを考えるようになりました。




新車を買えば、今のガタの問題がなくなりすっきりきれいに解決。
おまけに、カーナビが新しくなり、タイヤも新しくなりいい事ずくめ。
だけど、MT車で無くなるという現実・・・。


正直、自分のMT車へのこだわりとの戦いでしたよ。
本当にMT車が大好きだったので。





けど、決心しました。




新車買います!








これから、家族が安心して車に乗れるようにして、なおかつ乗り心地のいい車を手に入れるよう努めたいと。
今度はCVT車。AT車にくらべてスムーズな加速が出来るので気に入ってますし、
何がいいって、高速運転時にエンジンの回転数が低回転になっとることに魅力。こりゃ燃費がええわw


ということで、明日交渉して購入予定。
しっかり、今の生活に影響の無い様に、月々の支払いを安く抑えますよ?
あんまり余裕無いけど、今の車で修理して変に修理代を払うとそっちのほうが高くつきますしね。







次の車は、MOVEカスタム、RS”SA”
つまり、ターボ車でスマートアシスト機能がついた一番ええモデルを買っちゃる!


こうなりゃ、今の車と同じようにとことんええ車にしてやるけぇね!






ほんま今の愛車ありがと!

「艦これ」の島風

艦これ(島風)完成




艦これキャラ第2弾。島風です(´∀`*)



とまあ、艦これキャラを描いてるわけですが・・・、





まだ、着任できてないんですけどね!ww






だって、全然うまくいかないんですよー。なんか、周りの人は着任できたよーとか、
簡単に出来たよーとか。えらいポンポン着任しとるけぇ、俺も出来るかも!と思ったんだけど、
見事に玉砕。まったく着任できませんよww



キャラを描くのはええけど、やっぱきちんとそのキャラのこと知りたいわ~。




あー、はやくやりてぇ!
