

ギターの取り扱いには気を付けんとね

今日から5連勤だぜ。ヒャッハー(;´д`)
連休のあとの仕事ってちょっと憂鬱よね。がんばべ(´ω`)


そういえば、昨日買ったギー太のことで一つ。
店員さんに教えてもらったんだけど、弦部分の・・・、ネックって言うんかな?
しばらく使うと板(?)が反ってしまうらしいです。
なんでも、木で出来とるから湿気とかで曲がるみたいで、取り扱いには注意を。とのこと。

板が曲がれば弦の張りが変わるから、変な音になるそうで、
もし曲がったりしたら、店持ってくれば直してくれるみたい(´ω`)


知らんことばかりで刺激になるわ~。
最適の湿度は55%。おお、こりゃ湿度計でも買ってこようかの~(´Д`)

Comment

レスポール?

ギー太と同じならレスポール?
ギター買った時に反りを戻す機材一緒にもらわなかった?w

んー、そういうのは貰わんかったね。
反り出したら店の人が修理するから、持ち込んでくれって言われたくらいかな(´ω`)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

