もう少しでガス欠になるとこだったー

普段は電車通勤で1時間半という道のりをかけてるんですが、たまに車で会社に行く時あるんですよ。
気分転換とか、足が疲れるからとかで。

車で出勤したんですが、会社についた頃にはガソリンが少なくなってて、
メーター見ると、ガソリンを給油するよう促す黄色いランプが点灯してました。
このランプが点くということは、だいたい残り10リットルらしいんですよ。
(なんかのテレビでやってたの見て、うろ覚えな知識だけどw)


仕事が終わって帰るときもランプ当然ついてるし、
だいたいリッター18㎞なんで、単純に10リットル×18㎞は、180㎞走るという計算。
ガソリンメーターの針も少し余裕があったんで、大丈夫と思ったんですよ。



が、



高速乗って残り家まで30㎞という所で、
ガソリンメーターの針が、「E」の文字を振り切る間際。
おいおい、ガチでヤバイんじゃないん??

時速80㎞で、超燃費重視走行。
前にも同じようなことをしたことあったけど、今回はかなりの危険度。
久喜インターを降りて、そこからガソリンスタンドまで約5㎞。
時速50㎞で超燃費走行。

スタンドが見えたら、一人歓喜に沸いて「よっしゃー!!」と叫ぶ俺。
端から見たら危ないねーw


ガソリンを入れたら、31.4リットル入りました(´ω`)


ん?31リットル??

俺の車は30リットルだったはずなんだけど、なんで??
ま、いっか(´ω`)


完全にカラカラの状態だったんだろなー。
けど、まじでヤバかった。かなり緊張したし・・・。


もう懲り懲りじゃね。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【もう少しでガス欠になるとこだったー】

普段は電車通勤で1時間半という道のりをかけてるんですが、たまに車で会社に行く時あるんですよ。気分転換とか、足が疲れるからとかで。車で出勤したんですが、会社についた頃には