突発!名古屋・豊郷・京都旅行(その1)

気が付いたら名古屋にいました。



同僚の仕事が終わるのを待つ間に、上司と食事をしていたときでした。
上司が冗談半分に「名古屋のマウンテンに行ってみたいね。」と言ったのが、今回の突発旅行の原因。
本当に名古屋に行くと思わなかったでしょうねー。私も全然思ってなかったしw
ということで、二日間は俺んちでのんびりするはずが、旅行になっちゃいました(´ω`)


深夜1時に自宅を出発。2時半ごろに2人を乗せ東名高速に乗り、
1時間くらい走り御殿場付近に差し掛かると、14日に開通したばかりの新東名高速へ。
東名に比べてカーブが少なくて凸凹なく、振動がないから疲れにくかったです(´ω`)

あと、パーキングエリアとサービスエリア内の施設が凄すぎるというのをテレビで見て、
すべてのエリアを降りましたよ。


20120418_045919.jpg
夜明け前の清水パーキングエリア。
ここは車が展示してたり、中が車のガレージをイメージした作りになってました。


20120418_091943.jpg
夜が明け浜松サービスエリア。
ここは音楽関係をイメージした作りになってました。
ドラムセットやギターの展示してましたね。

浜松サービスエリアはちょっとした公園になってて、開放感があっていいですね。
運転の疲れが吹き飛びそうです(´ω`)
あと、写真を見ればわかりますが、この吊り橋風の橋の右側にあるはずのワイヤーが切れてましたw
まだ開通して4日なのにね。


のんびりサービスエリア巡りをしたら、名古屋へ直行!
出発して10時間。名古屋について、今回の突発旅行のきっかけになったマウンテンに到着。


20120418_113909.jpg
9年ぶりの対面です。2003年6月にあった「どれみ」イベント以来ですよ。
看板がきれいになってるなー。前に来たときはボロボロだったのに。
さて、いよいよメインディッシュの登場。あっまーいパスタ。


20120418_120450.jpg
きた~。今回はメロンスパを注文!
相変わらず温かくて甘い匂いがプンプンしてきた!
いざ実食!



・・・・


20120418_121514.jpg
完食!!
初めて登頂できました!
もうね、おなかが大変なことになってたけど、
やっぱ一度経験したら免疫がつくんですかね、普通に食べれました(´ω`)


満足した後、名古屋を脱出。
豊郷へ行ってきました。が、夕方5時過ぎてたので中には入れず翌日にお預け。
その代わりに琵琶湖に寄り道。

20120418_175348_20120421130857.jpg
琵琶湖は広かった!


一時間半後に京都に到着。
ホテルを確保した後、飲み会だぜキャッホー(>ω<)ノ
そして、あとぶらぶらと散策して、ホテルについたら爆睡でした。


移動距離600㎞の一日目終了。
翌日を迎えるのでした(´ω`)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)