やっと自転車修理完了

20120712_222921.jpg




去年の今頃のでした。
愛車のマウンテンバイクもどきのブレーキが甘くなって、修理に出しにカズさんとみろくさんと一緒にビバホーム加須へ行ったんですよ。
修理に出したとき、予約待ちがすごくて翌日以降じゃないと無理と言われその時は断念。



そして、一年後の今日。
急に思い立って直しにいきました。


この一年間は、私が小平に住んでた頃にムラさんが遊びに来た時に、
一週間の滞在だけために自転車を買ったママチャリを使用。もう、使いまくって、かごはボロボロです。




ビバホーム加須に行くまでは慎重に運転。だって、ホンマにブレーキが効かんけぇね!wwww
一回、車にぶつかりそうになったけど、なんとかセーフ。やっぱ、ブレーキは大切じゃね。

ビバホームについて、自転車屋に修理を依頼して、一時間ほどで修理完了。
久々にブレーキが効く愛車に惚れ直した。やっぱ、このチャリええわー。




ま、帰ったときはドシャ降りだったけどのー´・∀・`)



直った愛車は快適で、駅までの通勤が早く着くようになるから嬉しいわ。
いやー、早く直せばよかった。金額も1000円くらいだったし。



愛車、これかもよろしく!

Comment

自転車のブレーキってちょっとした衝撃やサビでおかしくなっちゃいますよね。

俺はなるべく自分で調整、修理してますが素人なもんで一週間位でまたすぐ狂ってしまいます(^_^;)

Vブレーキで1000円程度なら、調整だけで済んだ様ですね。
12日は夜に豊橋で、また14日未明は福岡市内でどしゃ降りに遭いました。すごい雨でしたね~。
(=ω=.) ←自転車屋。

そうなんですか。ある程度定期的にメンテナンスが必要なんですね。
今の自転車、よくブレーキが甘くなるんで困ってるんすよ。んー、メンテナンスする力をてに入れる必要があるかもしれないな~。

ブレーキワイヤーを交換してくれたみたいです´ω`)
あと調整もしてくれたかもですね。

てか、二日で豊橋―福岡間ってすごいですね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)