潮干狩りでアサリをゲット

fc2_2013-04-27_23-05-48-942.jpg



潮干狩りをしてきたよヽ(*´∀`)ノ



春になり潮干狩りシーズン到来ということで、久しぶりにチャレンジ。
子供の頃に潮干狩りをよくやったけど、転校したりして20数年は潮干狩りをする機会がなかったんよ。

けど、今の所に引っ越して、目の前が海なので潮干狩りができる環境に。
さっそくやってみた。



実は今回の潮干狩りは2回目で、前日に潮干狩りをやったんだけど、
開始時間が遅かったせいで、潮が満ちててアサリが1匹しかとれんかったんですよw
今回はリベンジ!



結果は、結構取れました!ヽ(*´∀`)ノ



3人で食べるには十分すぎる量よね。
さて、料理をどうするか。
この前にテレ朝のモーニングバードでたまたまアサリ料理をやっとたので、それをやってみよう。
アサリの味噌汁とかね。



久しぶりの潮干狩りは楽しかった~(´∀`*)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)