再就職

ということで、今日から新しい会社に就職し出社しました(´∀`*)
3月末に派遣会社を退職して1ヵ月半。それまでニート生活だったけど、ようやく仕事ができる!



まわりから「仕事大丈夫?」という声を頂いたけど、大丈夫でした。
失業手当の手続きをするためにハローワークによう行ってたけど、
給付制限がないことがわかったら、ゆっくりと仕事を探しとったんです(・∀・)

そのための失業保険じゃけぇ、ゆっくりと探さんとね。


なので、ツイッターを見とる人はなんとなく分かると思うけど、かなり色々と遊びに行ってましたw
宮島に行ったりスタジアムに行ったりね。
仮に本当に収入がない状態だったら、遊びにはさすがに行かんですよ。
手当ての収入があると分かってからの行動なんで、誤解せんでくださいね(´∀`*)




ほんで今回無事に再就職出来たんですが、実は就職活動をしたのが1社だけで一発で内定したんですよ。
しかも就活期間は一週間という短さw
労働条件が良くてここで決まればええなと思ったけど、さすがに一発じゃ通らんと思いましたよ。
けど、まさかの採用に驚きましたヾ(*´∀`*)ノ

しかも念願の土日休みなので、イベントにもいけるという好条件!
同人活動の影響が少し和らぐし、ホッとしとります。


ただし年末は完全に仕事なので、冬コミは出れないですけどしょうがないですね。
その分、ほかの分野でやっていこうと思います。




これから一から勉強して頑張りますよ~。
久々の屋外の仕事なので、夏はこんがりと肌が焼けて黒くなりそうだわw

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)