プロ野球の2軍試合を初めて見た

fc2_2013-06-01_21-58-12-329.jpg



昼過ぎに子供と一緒に広島市内へ行き、こどもがマツダスタジアムを見たことないということで行ってみたら、
なにやら場内アナウンスが聞こえてきたんですよ。

最初、草野球でもやりよるんかのぉって思うたんですが、よくよく聞くと「栗原」という言葉が。
あわてて外から覗き込んだら、プロ野球2軍リーグ(ウエスタンリーグ)の試合をしていたんです。
1軍の試合は当然見に行ったことあるけど、2軍の試合は見たことなかったので観戦してみることにヾ(*´∀`*)ノ



1軍とは違い、応援するときにトランペットなどの鳴り物はなく、まるでメジャーリーグの試合観戦のような静けさ。
ボールを打つ音や、ボールを捕ったときのミット音など、普段の1軍の試合では聞こえない部分が聞こえてすごく新鮮だったわ~。


出場選手を見てみると1軍で活躍している選手や、育成選手背番号の100番台の選手がおるなど見ごたえ抜群。
これから1軍目指して結果をださんといけんのじゃのぉ~と、一軍とは違う目線で見る試合観戦はほんまに新鮮だった。
2軍選手を応援したくなってきたね。



試合結果はソフトバンク相手に勝利し4連勝で、ちなみに1軍のカープは同じソフトバンク相手に負けました。
マエケンが負傷したのが気になるけど・・・。

試合終了後は、選手たちが観客に向かって一礼するという、一軍ではみれない光景にさらに驚く。
こうやって2軍選手は頑張って1軍目指しとるんじゃね!



初めてのウエスタンリーグの試合観戦。
これはハマッたかも。次、もし行くタイミングがあればまたいきたいね!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)