ツイッター絵を載せてみる。

アライさん3.2
アライさん・カピバラさん(完

けもフレにハマりすぎてイラストを描くペースが増えてます(^ω^)
主にカープ絡みでのイラストですが、自分にぴったりなのでそれで描いてるんでしょうね。
久々に描きたいと思わせる作品に出会えてよかったです。

一枚目のイラストは、沢山のリツイートをしていただきありがとういございました。
まさかそこまで反響があると思ってなかったので、うれしかったです。

二枚目は投手の今村をイメージしてカピバラさんを描きました。
大瀬良と一岡もカピバラ兄弟なんですが、長男である今村がフレンズとして描きました。

まだまだ描きますよ~(・∀・)

続・アライさん

アライさん2完成

今度は入念にバットを洗って準備に備えるアライさんを描いてみました(´∀`)


アライさんいいねアライさん。

「けものフレンズ」アライさんを描いてみた。

アライさん完成

今期アニメ「けものフレンズ」のアライグマのアライさんを描いてみました。

ツイッターで「わーい!たーのしー!!」のツイートが溢れて、最初は全然分からなかったのですが、
アニメを最初観たときは、ゆるーい作品かなと思ったんですよ。
けど、回を追うごとにだんだんと魅力に取り付かれてしまい、思いっきりはまってる状態w


その中でアライさんが一番すきで、語尾に「なのだ」とつけてしゃべるんですが、
キャラに惚れてしまったのと、アライさんということでカープの新井選手と重なってしまうんですよね(^ω^)

作品中、アライさんの「パークの危機なのだ!」という台詞を「カープの危機なのだ!」と、
ニコ動でそんなコメントが流れるくらいのアライさん。


いやー。ここまでけものフレンズにハマるとは思ってもみませんでしたよ。
二期もあるそうなので楽しみです。

「瀬戸内海域侵攻作戦 六」に参加

C49DFLlUEAACK9P.jpg


ども、たかまるです。

先週「瀬戸内海域侵攻作戦 六」に参加してきました。
相変わらずダメダメですが、今回も前回と同様色紙を描いて参加してました。

新刊はまだできず・・・。ネームの段階までいってたんですけど、やっぱダメですね・・・('A`)
改めて自分が情けないなぁと感じてしまったのですが、
それの代わりに色紙とスケブを描かせていただきました。ありがとうございます!

C49tbqdUkAEqCn4.jpg

C5AWHFIUcAAlj-D.jpg

C4_4XGbVMAAyhNl.jpg

次回は3月の江田島の砲雷撃戦に参加します。
今のうちに色紙描いておこうかな(^ω^)


頑張ります。

よー降りました。

2.jpg

年に1,2回はある大雪。
今朝はまさに銀世界でした。見渡す限り雪、雪、雪。
積雪もかなりあって、歩くたびにギュッギュッっと雪を圧縮する音。


幸い日曜だったのでよかったのですが、これが平日だったら間違いなく車でいけなかったでしょうね(;・∀・)
午後になると晴れ間が出てきて、雪も解けてました。


明日はどうか普通に出勤できますように(`・ω・´)